Sangoport×QOOLキャリア 「日本のDEI推進に向けた事業連携協定」締結のお知らせ

2022.08.19

DEIを推進する採用マッチングプラットフォーム『Sangoport』を運営する株式会社SAKURUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤 洋之、以下 サクラグ)と、「日本のDEI推進に向けた事業連携協定」を締結しました。

■Sangoportについて
SangoportについてDEIの実現を目指す採用マッチングプラットフォーム『Sangoport(サンゴポート)』は、人々が多様性を尊重し個性を活かしながらはたらける社会を目指し2021年11月にリリースされました。「はたらくに寄り添い、はたらくで前向きに」を合言葉に、性別、年齢、国籍に関係ない採用情報に強い転職サイトとして、自分に合った仕事を探すサポートを行っています。本サービスにより潜在的な就職希望者の活躍の幅が広がることで、日本の慢性的な労働人口不足という社会課題の解決が期待できます。

■協定の目的
本協定は企業や雇用形態・働き方の枠を超え、はたらく人々が自分らしいワークスタイルを実現できることを目的として締結されます。ワーク・ライフ・シナジーを追求し、キャリアアップを応援する株式会社QOOLキャリアと、採用を通じて様々なバックグラウンドをもつ人が活躍できる社会を目指すSangoportの連携により、日本のダイバーシティ&インクルージョン推進を加速させ、誰ひとり取り残さない社会をつくることに寄与します。

・Sangoport(サンゴポート)HPはこちら
・お知らせの詳細はこちら