【今月の注目サービス】妊活、妊娠、産後まで、あなたの「いま」に必要な栄養素が手軽に取れるおすすめの宅食サービスをご紹介

2022.11.01

妊活中から妊娠中、産後は特に食事の栄養バランスに気をつけたい時期ですよね。
でも、毎日忙しくてなかなか意識できていないという人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたへ、新たにTUMUGUに登録されたサービスの中で、スタッフが厳選した健康的な宅食サービス4つをご紹介します。
こんなに良いのに知らなかった!から、おいしい!まで詰まっています。

手軽で健康にこだわった宅食サービスを使いながら、たまにはちょっぴりラクしてみませんか?

■おすすめの宅食サービス


1.GREEN SPOON

特典利用ページはこちら

ゴロゴロ野菜の”食べる”贅沢スープ、一食で1/2日分の野菜が摂れるホットサラダ、フルーツ・野菜・スーパーフードをたっぷり詰めたスムージー。化学調味料、保存料、合成着色料、合成甘味料は一切使用せず、栄養価の高いスーパーフードなど140種類以上の原材料を、素材のままお届けしています。
妊活中や妊娠中は特に食事の栄養バランスには気をつけたいものですが、栄養バランスを考えて色々な種類の野菜を買ったり、毎日の食事に入れ込んだりするのは結構大変ですよね。
そんな時に、手軽に取り入れられるのがGREEN SPOONです!
公式サイトでは、簡単にアレンジできるオリジナルレシピも公開されています!

2.Nosh(ナッシュ)

特典利用ページはこちら

健康的な食生活を手軽に続けられるために開発された宅食サービス。
健康に配慮して設けた独自の糖質30g ・塩分2.5g以下の栄養価基準で、全メニューを自社の工場で調理しています。
また、ISO 9001国際規格に準じて品質管理されているのも安心です。
さらに、電子レンジで温めるだけで食べられ、ゴミ分別も不要という手軽さ。
産後や子育てに忙しい中でも健康的な食事を摂りたいあなたにおすすめです!
60品以上の食事・スイーツに加え、毎週3品の新メニューが出るので飽きずに続けられます!

3.Minotte(ミノッテ)

特典利用ページはこちら

“Minotte(ミノッテ)”は大人の女性に寄り添う、今までにない新しいフードブランド。
日々忙しく心も身体も変化の多い大人の女性に向けて、「美味しく×楽しく×手軽に栄養素が摂れる」をコンセプトに、葉酸や鉄分といった嬉しい栄養素や和漢素材を取り入れた食品が揃っています。
葉酸が必要とされる妊活・妊娠中はもちろん、日々女性が不足しがちな鉄分も手軽にとれるのは嬉しいですよね。
ブレッドやスープ、スナックなど忙しい毎日の中に簡単に取り入れられる商品が多いのもgood!

4.OYAOYA乾燥野菜

特典利用ページはこちら

京都産の規格外野菜を使った乾燥野菜ブランド。
京都産の有機や減農薬の農家さんから仕入れを行い、低温でじっくりと乾燥加工されています。
ブドウ糖や保存料などの添加物も使われていません。
乾燥野菜は、生の野菜より鉄分が増えるので鉄分不足を感じている人にもおすすめ!
さくっと摂れるので、仕事の合間のお菓子としても手軽に取り入れられます。
11月よりクラウドファンディング(Makuake)にて3種の野菜ミックスが販売開始されているのでそちらも要チェックです!


便利で栄養満点のおいしい宅食が増えて、毎日の食卓が安心です。
この機会にぜひTUMUGUでお得にお試しください!他の宅食サービスを探す
(※定期便のみの適用など利用条件もございますのでご注意ください。)
毎日のマンネリごはんで今日もどうしようかな~と思いがちな筆者は、忙しくなくても頼ってしまいそうです!
皆さまの暮らしが少しでもラクに、食卓に笑顔があふれますように!